2012年10月15日月曜日

・考査3日目です。
・2・3年生に数学の添削講座(校内での実施、課外と同じ扱いです。)の案内を行いました。申込締切は10/17です。
・少し前の話になりますが、柳井市在住の女性の方よりお電話をいただき、「熊南の生徒さんはあいさつがよくできて元気をもらいました。『おはようございます』、『ただいま帰りました』と言ってくれます。学校には悪いことの連絡が多く入ってくるでしょうから、良いことも伝えなくてはと思い電話しました。」とおっしゃっていただきました。嬉しいお電話でした。
お叱りを受けることもあるので、本校の生徒すべてがこのように気持ち良い行動がとれているわけではないということは承知していますが、少しずつでもこのような生徒が増えていくよう、これからも心を育てることを大切にしていきたいと思っています。