2014年3月19日水曜日

・本日は3学期の終業式です。1年を締めくくり、春休みに入ります。次年度に向けて有意義で充実した春休みを送ってください。新年度の始業式は4/7(月)です。定刻に登校してください。
・春休みの生活心得を配布しています。ご家庭でもご確認ください。
・平成26年度の校納金について、振替予定日等のお知らせを配布しました。ご確認ください。
・私(校長 村田)は本年度末で定年退職となります。熊毛南高校には平成22年度から4年間勤務させていただきました。この間、保護者の皆様、同窓会・同窓生・地域の皆様から多大なご支援とご協力をいただきましたことに深く感謝を申し上げます。これらのご支援・ご協力と、教職員や生徒達の努力と協力のおかげで、本校は今とても良い状況にあります。私自身どれだけのことができたのかはよくわかりませんが、「良い学校にしたい」という思いを強く持って、できることを一生懸命誠実に行ってきたつもりではあります。熊毛南高校は今、ジャンプの前にグッと膝にバネを溜めている状態にあると思っています。熊毛南高校とその生徒たちが来年度以降大きく飛躍していくことを期待しています。4年間本当にありがとうございました。
・本年度の卒業式の式辞と3年生に渡した「贈る言葉」を配布しました。何か心に残るものがあれば幸いです。
・本ブログは新学期までお休みをいただき、4/4(金)から再開の予定です。来年度もよろしくお願いします。