2016年6月22日水曜日

・ 明日、尿検査を未提出の生徒は必ず出すようにしてください。
・ 昨日、教育講演会(ペップトーク講演会)を開催しました。多くの保護者の方に御参加いただき誠に有難うございました。お陰様で大変好評でした。生徒の感想では、
 「ネガティブなことを言ったり考えたりすることが多かったので、今回の講演会を聞いて、言葉選びに気を付けようと思った。」
 「成功を喜び、失敗から学ぶという教えを学び、ポジティブ思考に切り替えようと思いました。」
 「『できる、できる、必ずできる』と(三々七拍子で)自分が辛い時に口に出してみようと思った。」
 「進路や夢について悩んでいたけど、『信じていれば夢は違う形で自分の前にやってくる』という言葉で、夢を信じてこれから頑張っていこうと思えました。」
など、生徒の心の中に講演者岩崎氏の言葉は響いていたようです。