2016年11月21日月曜日

祝 全国大会出場(フェンシンブ部女子)

・ 昨日、一昨日行われた中国大会で、本校フェンシング部の柏原美歩さんが、個人フルーレで見事2連覇を果たし、女子団体でも準優勝となり、来年3月に山梨県で行われる全国大会に出場することになりました。
・ 学校評価アンケート(保護者向け)を配布しています。アンケートに御協力をお願いいたします。
・ 本日、期末考査の時間割が発表となり、考査期間となりますので、部活動の練習はありません。しっかり考査に向けて準備してもらえたらと思います。期末考査は、11月28日(月)から12月3日(土)までです。
・ 先日行われた1年次生の校外研修の様子を掲載します。

 生徒の感想から
 「自分は山口大学について全く知識がなかったのですが、今回の研修で山口大学のことをよく知ることができました。一番私が印象に残っているのは、総合図書館です。「アカデミックフォレスト」という友達を話し合いながら勉強するスペースや、たくさんの本があり、とても充実した図書館だと感じました。他にも、鹿児島大学と共同した科があるなど、新しいことを取り入れていて驚きました。」
 「私は今日、山口大学にお邪魔して環境の良さに驚きましたが、グローバル化に対応した英語教育をしているところに一番驚きました。私は将来英語を深く学びたいと思っているので、この教育方針にすごく興味がわき、さらに英語を学びたいと思いました。大学の図書館も図書が想像以上に多くてびっくりしました。また、大学見学に行きたいです。」