2020年1月20日月曜日

1・2年次生はLHRの時間にカルタ大会を行いました。同窓生の教員に聞くと以前は体育館で一斉に行っていたそうですが、今は2年次生が武道場、1年次生が熊南会館で行っています。クラス対抗戦で、個人も表彰されますので、大盛り上がりでした。
3年次生はセンター試験受験者のみが登校し、自己採点をしました。この結果を基に今週末の土日に三者面談を行い、志望校を決めることになります。国公立大学を受験する生徒は、1月27日(月)~2月5日(水)に出願することになります。国公立大学には、前期、中期、後期の試験日程がありますが、出願の締切日は同じです。また、センター利用の私大の出願は、それぞれ違いますので注意してください。
武道場の2年次生の様子。みんな真剣です!

1枚とるたびに大歓声!ガッツポーズも出てました。