2020年4月16日木曜日

臨時休業中の心得や学習課題を配付するために、午後1時からホームルームを行いました。教室や廊下、自転車置き場から賑やかな声が聞こえていました。図書室でも何冊も本を借りている生徒の姿がありました。生徒たちは「元気でね。」と声を掛け合いながら家路につき、今は静寂が戻っています。3週間の家庭学習が始まりました。異例尽くしのこの状況を逆手にとって、実力を付ける期間にしてほしいと思います。
・保健だよりを配付しました。家庭での健康チェックシートを付けていますので活用してください。
・教育相談だより「リラッ熊」を配付しました。
・学年だよりや家庭学習中の課題を配付しました。
昨日、生徒会が作った布製マスクを、いつもお世話になっている松風園に寄贈しました。


「可愛いから争奪戦になるだろう」と大変喜んでいただきました。