2021年2月22日月曜日

・1年次生に「薬物乱用ダメ。ゼッタイ。教室」を行いました。柳井警察署生活安全課と門司税関徳山税関支署平生出張署の方にお越しいただきお話を聞きました。一度やったらもうおしまい。「これやせるよ」「頭がよくなるよ」など甘い言葉には要注意。 10年前に比べて10倍も摘発量が増えていて、危機的状況ということでした。
・著作権法改正についての資料を生徒に配付しました。
・高校入試の一次募集の出願が始まりました。
スピード、エス、くさ、スノー、シャブ、葉っぱ、チョコ、ジャンク、
マジックマッシュルーム、ペーパードラゴン、エル、エクスタシー、ラブドラッグ
などの言葉を見たら、要注意です!!!