2021年4月13日火曜日

熊南セミナー(1年次生対象)

例年の熊南セミナー(1年次生対象の学校オリエンテーション研修)は、宿泊して実施していましたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、今年度は、校内で行いました。 AFPY(Adventure Friendship Program in Yamaguchi:他者と関わり合う活動を通して、個人の成長を図り、豊かな人間関係を築くための考え方と行動の在り方を学び合う、山口県独自の学習方法 )では、5人の講師を招聘しました。
また、電子黒板を活用して各クラスのスローガンを決めたり、教室等でリボンづくりを行いました。1年次生たちは、どの活動にも集中して取り組んでいました。