2022年1月12日水曜日

「社会と情報」公開授業

6限、1年次生の「社会と情報」で公開授業が行われました。生徒たちは、オンラインソフトウェア「micro:bit」を使用して、プログラミングの基本を学びました。

3年次生は、今週末に大学入学共通テストを受験します。そこで7限に説明会が行われました。激励の言葉や試験に向けての諸注意がありました。不安な日々を過ごしていると思いますが、最後まで粘り強く頑張ってください。

今日も交通安全指導の一環として、教員による立哨指導が行われました。保護者の皆様へのお願いです。お子様の車での送迎について、学校付近及び学校内では生徒が行き交いますので、徐行運転を心がけてくださいますようお願いします。