2024年4月16日火曜日

熊南セミナー(ゆうなんセミナー)

4月11日(木)終日、新入生対象の研修「熊南セミナー」を行いました。 午前中は、4名の講師をお招きして、AFPYを実施しました。 ※AFPY(Adventure Friendship Program in Yamaguchi)とは、「他者とかかわり合う活動を通して、個人の成長を図り、豊かな人間関係を築くための考え方と行動の在り方を学び合う、山口県独自の体験学習法」です。 新入生47名は4つのグループに分かれて、講師の先生の御指導のもと、自分ができることに一生懸命に取り組んで、仲間との親睦を深めていました。 終了後、講師の方から、「入学して間もないとは思えないほど、周囲と打ち解けていて凄いと思いました。」「粘り強く取り組む生徒さんが多くて驚きました。素晴らしい生徒さんですね。」と褒めていただきました。