2012年7月26日木曜日

・「またまたまたまた」と書きたかったのですが、残念ながら野球は山口県鴻城高校に 8-2 で敗れてしまいました。選手たちはここまでよく頑張ってくれたと思います。試合が終わって球場から出てきた選手たちの目には涙がありました。そして、彼らを迎える生徒の目にも‥‥。
応援団(応援団員、生徒会、JRC、吹奏楽、一般生徒、教職員)も精一杯応援しました。試合を重ねるごとに選手とスタンドの気持ちが一つにまとまっていく様子がうかがえて、嬉しく思いました。選手も、応援に参加した生徒も、また自宅で応援した生徒も、それぞれに様々な場面でいろいろなことを感じ、学び、成長したのではないかと思います。
ここまでご声援をいただき、ありがとうこ゜ざいました。選手たちは声援に対して活躍という形で応え、地域や学校に元気をもたらしてくれたと思っています。この元気をこのまま 2 学期につなげていきたいと思います。
・NHK杯全国高校放送コンテスト「朗読の部」で放送部の北山さんが準決勝まで進みました。決勝進出はなりませんでしたが、よく頑張ったと思います。これもみんなの元気につながることです。