2012年8月29日水曜日

2学期が始まりました。今週は熊南祭一色になりそうです。
・始業式を行いました。部活動等の活躍からもらった元気を2学期につなげていこう、頑張りの内容を「量」から「質」に移していくことにも目を向けよう、ということを話しました。
・校納式を行いました。
  放送部 NHK杯全国高校放送コンテスト朗読部門入選
  弓道部 岩国弓道大会団体高等学校女子の部3位
  陸上部 岩柳地区大会女子総合2位、男子 → 走り幅跳び・400m・1500mで1位、女子 → 走り高跳び・走り幅跳び・円盤投げで1位
  フェンシング部 中国王座戦・全日本選手権中国予選少年男子フルーレで3位、国体中国予選少年男子団体で優勝(岩国工業と混成チーム) → 国体出場決定
  吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール中国大会高等学校小編成部門銀賞
・熊南祭の保護者用パンフレット(黄色)を配布しました。来校をお待ちしています。
・3年次生に9月・11月の模試の案内を配布しました。締切は8/31です。
・教育相談だより「りらッ熊」を配布しました。カウンセラーの来校日は9/6と9/18です。保護者の相談も可能ですので、希望がありましたらご連絡ください。
・岩国医療センターのオープンキャンパスの案内を教室掲示しました。参加申し込みは9/2まで。
・危険物取扱試験受験希望者に連絡を行います。
・本日、JRに教員が乗り込み、生徒の通学状況をチェックしました。しゃがみ込むのはみっともないのでやめようという話がありました。
・明日服装頭髪検査を行います。注意を受けることがないよう、朝の点検をよろしくお願いします。