2012年12月21日金曜日

・2学期の終業式を行いました。教員は生徒が成長していくのが嬉しいこと、冬休みに1年を振り返っていろいろ考え、一回り成長して3学期を迎えてほしいことなどを話しました。各部からもいろいろ大切な話や考え方、注意などがありました。
 ・力を伸ばしてほしい、3年次生は最後まで生活面で気を緩めないこと
 ・3年進路決定者は4月からの準備をしっかりすること、これから試験のある者は最後まで頑張ること、1・2年次生は春休み終わりまでの0学期の取組が大切であること
 ・簡単に見切ってしまわずに何度も取り組んでみる忍耐強さを持とう、何かが見えてくる
 ・選挙というシステムの大切さ
 ・自転車による登下校での注意 → 私有地の通行禁止と併進の禁止
などです。
・各種大会・コンクールの賞状披露を行いました。2学期はたくさんの優秀な賞を獲得しました。
・本日は配布物もたくさんあります。
 全体‥‥学校新聞、3学期行事予定と1/8日程、冬休みの生活心得、リーフレット「自然災害から自分の命を守るために」
 1年‥‥課題一覧、進路の課題、校外研修のお知らせ
 2年‥‥課題一覧、進路の課題
・本ブログは冬休みの間はお休みします。臨時のお知らせがなければ、次回は1/7(3学期始業日の前日)の予定です。みなさま、よいお年をお迎えください。