2013年8月20日火曜日

<臨時>
・本日は登校日でした。久しぶりに全学年が一堂に会しましたが、落ち着いていて良い印象を持ちました。暑い日が続いていますが、生徒の表情に疲れはなく、2学期に向けてよい確認の一日になりました。
・夏休み、暑い中、部活動や学習、その他の活動によく頑張っている様子がうかがえること、2学期に向けて体や心の準備をすること、文化祭に向けて準備が本格化すること、などを話しました。各部からは以下のような話がありました。
 ・明日のオープンキャンパスに多くの中学生が参加する → 学校をきれいにして迎えよう ・進路の課題の提出 ・大学等のオープンキャンパス → 週末にも実施予定がある ・3年次生、小論文指導を受ける準備を ・頭髪・服装を今のうちに整えておくこと ・メモを取る習慣をつけよう ・悪い癖や習慣を断ち切り、良い習慣・考え方を身につけよう → 例えば「掃除が自ら進んでできる人になる」 
・2学期当初の日程を全員に配布しています。ご確認ください。