2013年8月28日水曜日

・2学期がスタートしました。本学期もよろしくお願いします。
・始業式に先立ち、賞状披露を行いました。
 NHK杯全国高校放送コンテスト入選、全日本吹奏楽コンクール山口県大会金賞、中国フェンシング王座戦女子個人3位、地区大会での優勝(野球部、陸上女子走り幅跳び、テニスダブルス)を披露しました。また、フェンシングは国体の中国ブロック大会で少年女子が団体2位となり、尾崎さん・松田さんが国体に出場することになりました。
・始業式では①熊南祭にエネルギッシュに取り組もう、②熊南祭が済んだら2学期は落ち着いて取り組めるよい学期なので「良き自己」を意識して充実の学期にしよう、③教員をしっかり利用してください、ということを話しました。
・明日は献血が行われます。申し込んでいる人はしっかり朝食をとって来てください。朝食抜きでは献血が受けられません。
・明日服装検査を予定しています。
・熊南祭保護者用プログラムを本日配布しました。
・3年次生に9月・11月の模試の案内を配布しました。申込締切は9/4(水)です。
・3年の教室に「大学等予約奨学生志願のしおり」を掲示しました。9/10(火)までに申し出てください。
・夏季休業後の健康調査を実施します。9/4(水)までに提出するようにしています。休業中の健康等で気になることがあればご相談ください。