2016年9月13日火曜日

○ 生徒会長選挙告示
・本日、生徒会長選挙を告示しました。立候補の締め切りは9/20(火)です。9/30(金)に立会演説会を開いて投票を行います。
○「チャイルドライン」カードの配布
・本日、「18才までの子どもが掛ける、子どもの専用電話チャイルドライン」を紹介するカードを配布しました。
 このチャイルドラインは、相談電話ではありません。子どもの心に寄り添うことで、子ども自身が問題を整理し、解決する手助けをします。また、チャイルドラインの約束として、「秘密は守る。」「どんなことでも、一緒に考える。」「名前はいわなくていい。」「切りたいときは切っていい。」となっています。
 思春期のお子さんは、いろいろなことで悩むと思います。お困りのようでしたら、声を掛けていただいたらと思います。