2016年9月21日水曜日

・ 生徒会長選挙の公示をします。立候補者が1名のため、9月30日に信任投票を行います。
・ 本日7限目に、柳井警察署より講師を招き、「薬物乱用ダメゼッタイ」教室を開催します。
・ 学習量調査の結果は、1年生104分、2年生58分、3年生118分でした。1年生は昨年度にくらべ多くなっています。それに比べ、2年生と3年生の学習量が非常に少ないのが心配です。
2、3年生は、学習に取り組んでいる人としない人の差が大きく、1日平均7時間以上している人もいれば、まったくしない人もいます。意識の違いが大きな違いを生んでいます。自己の進路実現に向けて、秋の夜長を家庭学習の時間にあててほしいと思います。