2018年12月19日水曜日

昨晩、2年生が無事に修学旅行から帰ってきました。みんな疲れた顔をしていましたが楽しそうな雰囲気でよかったと思いました。
居残りの先生方で車の誘導や出迎えをしてくれて本校の先生方の生徒を思いやる気持ちは素晴らしいなぁと実感しました。あと少しで今年も終わりますが新たな年もチームワークで取り組んで行こうと思います。
私の部屋の生徒も無事に帰校しました。旅行中は仲の良い生徒達と一緒に過ごしていたと聞きました。みんなと多くの想い出ができたのではないでしょうか。熊毛南の生徒達は本当に優しく、思いやりのある生徒達です。社会に出ても今の気持ちを忘れず成長してほしいものです。
また、1年生もマツダ・山口大学と体験学習に参加し多くのことを学んできたと思います。
これからの高校生活に生かしてもらいたと思います。
「みなさん、昨日は本当にお疲れ様でした。」「ありがとうございました。」