2019年3月11日月曜日

8年前の今日3.11 14時46分に東日本大震災がおきました。1万5千八百人の命が奪われ、今なお、2千五百人の方々の行方がわかりません。自然の前に人間は無力ですが災害に対して何らかの心構えが必要だと思います。
本校では本日、午後から交通安全教室を柳井警察署の指導のもと開催します。
本校では昨年、大切な家族を失いました。その悲しみは今も消えるものではありません。
交通安全教室を通して再度、命の尊さを感じて欲しいと願っています。
また、震災発生時刻は講義中なので全体での黙祷はできませんが学校として半旗を掲げて、生徒達には担任から今日は8年前に大変なことがおきた事を伝えてもらい、命の大切さを考えてもらおうと思います。