2020年6月29日月曜日

土曜日は3学年保護者会にご出席をいただきありがとうございました。あいにくの空模様でしたが、50名の保護者が来校されました。主に進路関係の重要な話をさせていただきました。まだ早い気がするかもしれませんが、受験の宿も予約していく必要があります。例年ですと大阪や福岡、広島などは大規模なコンサートなどとダブルブッキングして、ホテルの予約がとれないこともあるようです。キャンセルはききますので、志望校がまだ決まらない場合でも早めに予約をしておくと安心です。
・教育相談だより「りらッ熊」を配布しました。これを読んで「気持ち」を楽にして、そして「気持ち」を強く持って行動してほしいと思います。
進路講話の様子。
模試代、受験料、交通費、宿泊費、入学金などお金もかかります。