2024年8月8日木曜日

女子バレーボール部 中学生と練習試合

 8月8日(木)朝、体育館前から聞こえてきた「よろしくお願いしま-す!」の明るく大きな声。
 体育館を覗いてみると、柳井西中学校と平生中学校の女子バレーボール部の生徒の皆さんが、本校バレー部と練習試合をしていました。あの元気な声は、柳井西中学校と平生中学校の生徒の声だったんだ、と分かりました。
 練習試合では、さすがに熊南生が先輩の貫禄を見せていましたが、中学生も負けじとサービスエースを決めたり、高校生もとれないようなアタックを打っていました。
 このような合同練習を通して、地元の中学生から「自分もこんな高校生になりたい」と思ってもらえたらとても嬉しいですね。
 合同練習が終わったお昼前、中学生の「ありがとうございました-!」の声。暑い毎日ですが、中学生の一生懸命な姿に、心が癒やされました。また、来てくださいね。