2013年7月19日金曜日

・1学期終業式を行いました。1学期を振り返り、良き自己の確立に向けて高校生としての生活を充実させる夏休みにしてほしいと話しました。各課からは「努力を続けていると、ある日すっと視界が開けるということがある」、「何かにチャレンジする夏休みにしよう」、「ケータイなどの仮想空間の危険性を認識し、使い方を誤らないこと」、「嘘と悪口は言わない」、「何か相手を傷つけるようなことがあったら、その時点で謝ることが大事」、「熊南の生徒は明るく穏やかで良い、その良さを広げていこう」などの話がありました。
・PTA新聞、進路通信4号、夏休みと2学期の行事予定表、夏休みの生活心得等を配布しました。
・2・3年次生の教室に大学進学等の指定校の一覧を掲示しました。
・明日は野球の2回戦が予定されています。応援は2年次生が全員参加となります。9:20までに柳井球場に集合です。水分・タオル・帽子・団扇など、熱中症対策をお願いします。
・夏休み中のこのブログの更新は、毎週1回金曜日に行う予定です。よろしくお願いします。