2013年7月26日金曜日

・夏休みに入って一週間、とても暑い日が続きましたが、生徒たちは午前中は課外、午後は部活に元気に取り組みました。また、午後各教室では保護者の方にご来校いただき、三者懇談が開かれています。(今朝は久しぶりの雨、それも大雨で、登校が大変だったようです。)
・来週半ばの7/31までは課外がありますので、今週と似たような生活になると思います。8/1からは保育園実習、熊樫学習会が始まります。
・3年次生は明日代ゼミの模試があります。また、8/1には同じく3年次生ですが、小論模試があります。
・東京で行われたNHK杯全国高校放送コンテストで、3年次生の山本里美さんが準決勝まで進み入選を果たしました。昨年度の北山さんに続く、2年連続の入選です。応援ありがとうございました。
・紹介が遅くなりましたが、保健室の外掲示板に、3年次生保健委員(熊野さん、守田さん、岩原さん)が熱中症予防のための水分摂取について調べたレポートが掲示されています。生徒によるこうした活動が増えていくと良いと思っています。