2013年9月6日金曜日

・教育相談だより「りらッ熊No.4」を配布しました。スクールカウンセラーの来校日は9/10(火)です。面談の希望があればお申し出ください。
・新ALT(英語の補助教員)のエミール・ヤングさんが着任しました。本校には毎週金曜日に来ます。アメリカのニューヨーク大学の学生さんです。よろしくお願いします。
・11/3(日)に第一回の「大星山サイクルフェスタ」が開催されます。平生町の町おこしの一つとして企画されたものなので本校も協力したいと考えています。本日パンフレットを配布しましたので、大会補助員としてボランティアができる人は9/13(金)までに担任に申し出てください。
・カメなどの爬虫類からサルモネラ菌に感染することがあるので注意するよう伝達しました。
・今朝から朝読書を再開しました。
・9/9(月)、3年次生にセンター試験の出願手続き等の説明を行います。
・来週は授業公開週間となります。本校の授業をご覧いただき、お気づきをお聞かせください。
・来週一週間、学習量の調査を行います。
・熊南祭の様子(写真)を本校ホームページにアップしました。ご覧ください。