2013年11月27日水曜日

・学校生活アンケート(いじめ調査)を全生徒に配布しました。保護者と相談して回答し、封筒に入れて提出するよう指示しています。何か気になることがあれば、この相談のチャンスを活かしてください。全員の提出をお願いします。
・来年3月15日(土)に福岡国際会議場で開催される「お仕事スタジアム」の案内を1・2年次生の教室に掲示しました。本校では昨年度初めて案内をし参加した催しですが、約100種類の仕事について、実際にその職についている人の話を聞くことができます。今年は学校単独で1台のバスを確保して行く関係で、少し早いのですが申込の調査をこの時期にしています。ご検討ください。詳しい情報は http://www.asojuku.ac.jp/event/oshigoto/ に掲載される予定です。(現在は昨年度のものが掲載されています。)
・2年次生に英語の特別講座の案内をしました。実施期間は12月から3月中旬までで、申込の締切は12/4(水)です。
・明日から2学期の期末考査です。生徒には私物を持ち帰るよう指示しています。
・中庭に皇帝ダリアが綺麗に咲きました。中庭の紅葉の様子と一緒にどうぞ。