2018年10月16日火曜日

先日、ある中学校の校長先生から「本校の3年生は熊毛南高校への進学を考えている生徒が多いですよ。」「そうですか。」と嬉しかったのですが簡単に返事をしました。続けてその校長先生が「熊毛南は生徒も明るくて先生方とも仲がよく、面倒も卒業までみてくれるからです。」とも付け加えてくれました。実際そうなのですが私は生徒に少し不満があります。
それはもう少し自分に自信を持ち誇りを持って学校生活を送って欲しいと思うからです。
本当に自分の学校の生徒は良い生徒ばかりですが何か遠慮がちで前に出て行こうとする生徒が少ない気がします。
もっと意識を高めて躍動してほしいと願っています。力は十分持っていますのであとは経験と自信です。「頑張れ熊南生」!