2018年10月26日金曜日

もう10月も終わりに近づいて来ました。あと2ヶ月で今年も終わります。平成最後の年になります。
来年の事を話すと鬼が笑うといいますが私事ですがいよいよ退職となります。残りの日々を生徒達と精一杯、関わりながら過ごしていこうと思っています。生きるということの大切さや思いやりや感謝の気持ちを持つことなど何かを教え伝えて38年間の教員生活を終えたいと考えています。
熊毛南高校の生徒達は純粋で明るく優しい子が多くていつも心がほっこりする事が多くあります。
大きく育てて社会に送り出すことが我々教職員の使命だと思います。
生徒も保護者も教職員も頑張っていかなければいけないと思います。