2019年8月21日水曜日

お盆も過ぎ、気が付けば一週間後には二学期が始まります。生徒の皆さんは心と体を整えて、残り一週間を元気にすごしてほしいと思います。
前回投稿以降の出来事を紹介します。
8月10日(土)吹奏楽コンクール山口県大会が山口市民館で行われました。本校吹奏楽部はA部門に出場し、少人数ながら工夫を凝らした演奏で、人数の多い他校に勝るとも劣らない素晴らしい演奏をしてくれました。知り合いの校長先生もとても褒めておられました。
8月18日(日)平生町のあいあむフェスタにJRC部員8名が参加しました。募金活動をしたり、小さな子供たちと一緒にゲームをしたりして、フェスタを盛り上げていました。
8月19日(月)生徒出校日。課題の提出や学校内の清掃活動等を行いました。
8月20日(火)オープンキャンパス。あいにくの天候でJR山陽本線も運行見合わせとなる中、300名近い中学生と引率の先生・保護者の方にご参加いただきました。本校の特色と魅力を知っていただくよい機会になっておればと思います。御参加いただきありがとうございました。
また、17人の生徒(1年次生9人、2年次生5人、3年次生3人)が広島大学へ大学見学に行きました。
8月21日(水)、本日から夏季後期課外が始まります。
あいあむフェスタに参加したJRC部員。笑顔でおもてなしです。

雨の中のオープンキャンパス。ご参加ありがとうございます。