2019年8月27日火曜日

昨日、茶道部顧問のつてで、京都産業大学法学部教授の草鹿晋一教授が京都東ロータリークラブからいただいた表千家の家元の短冊をお預かりしました。茶道部ではこのような貴重な書は持っていなかったので大変喜んでいました。遠路、本校までお越しいただいた草鹿先生、大変ありがとうございました。
先生をお見送りした後、茶道部が稽古している礼法室をのぞくと、茶道部の生徒からお茶とお菓子をいただきました。しかも、退出する際には茶道部全員で丁寧にお見送りをしてくれて、大変恐縮しました。素晴らしいおもてなしでした。熊南祭のお茶会も今から楽しみです。
さあ、明日から二学期です。生徒の皆さんと会えるのが楽しみです。
草鹿先生ご夫妻に心を込めておもてなし

お預かりした短冊は床の間に飾ってありました。