2020年8月5日水曜日

・1,2年次生は7限目に出張講義を行いました。経済学系や教員養成系、スポーツ体育学系など14の系列で、山口大学や専門学校など12の学校の先生から講義を受けました。
・本日も交通委員会が挨拶運動を実施しました。
・生徒会執行部が昼休みに携帯電話の適正使用について見回りを実施しました。
・ホームページに本校をドローンで撮影した映像(本校吹奏楽部による校歌演奏付き)を掲載しました。部活動のページも充実しましたのでぜひご覧ください。
Zoomで行ったクラスもありました。

美容系ではマネキンを使って実習も。

どうして英語には姉、妹、兄、弟を表す一語がないのか。
どうして日本語にはあるのか。