2021年3月19日金曜日

・大掃除、賞状披露、3学期終業式を行いました。生徒の皆さんが大変頑張っているので、賞状披露に30分かかりました。嬉しいことです。

○吹奏楽部 吹奏楽連盟光・柳井地区ソロ・アンサンブルコンテスト 管楽六重奏金賞、打楽器三重奏金賞

○女子サッカー部 熊毛郡体育協会 優秀団体賞

○瀬戸内デザイングランプリ2020 銀賞 灰岡千夏穂 

○平生町男女共同参画「ひろげよう男(ひと)と女(ひと)川柳」最優秀 榊原僚希、優秀 新本玲奈、立畠杏莉

○第19回りんり俳句二学期の部 銅賞 岡村音乃「空蝉の忘れられたる硬さかな」、河上真奈花「彼岸花あの日の香り残りけり」、佐藤夢叶「山住の祖父に連れられ胡瓜もぐ」

○第19回りんり俳句三学期の部 銀賞 沖本征寅「旅の宿無音の中に布団あり」、大下千穂「冬の海旅の途中の赤鳥居」

○第24回全国高校生創作コンテスト俳句の部 最優秀賞 濵口美咲「鈴虫や畳の上の回覧板」 ※濵口さんは令和2年度後期メダル栄光を受賞

○第40回読書感想文コンクール(田布施町)優秀 榊原僚希、優良 五島まどか、入選 大下千穂、松村優希

○山口県献血作文 優秀 中村怜

○山口県健康福祉月間作文 佳作 松根由真

○読書体験記コンクール 入選 森下凛桜、酒井日菜乃

○読書ノートコンクール 優秀 河内瑞希、田中華菜、五島まどか 優良 田中彩花、山田萌花、田中亜武郎 入選 藤田萌愛、廣津はるか、木山結衣、迫保奈美 ※優良校の賞状も頂きました。

・保健だより、健康チェックシートを配付しました。春休み中も朝の健康観察を忘れずにお願いします。新年度元気な顔を見せてください。

・吹奏楽のSpring Concertの受付が今日までです。