2021年7月7日水曜日

令和3年度 壮行式(7月)

夏の大会に参加する硬式野球部(甲子園に向けた山口県予選)、吹奏楽(吹奏楽コンクール)、放送部(全国放送コンテスト創作ラジオドラマ部門)の壮行式が行われました。

野球部の試合は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、無観客で17日に行われます。例年どおり観客席で応援というわけにはいかないのですが、生徒・教職員一同心より応援しています。

吹奏楽部は、30日の大会まで、約一か月となりました。蒸し暑さに負けず、全員が心を一つにして、練習に取り組んでいます。部員の奏でる音色が当日、会場に美しく鳴り響くことを期待しています。

放送部の仁科さん、村井さん、全国大会への出場おめでとうございます。このコンテストは、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点からデータ審査で行われると聞きました。日頃の成果をしっかりと発揮してくださいね。応援しています。

出場者全員に言えることですが、本番に向けて準備にとことんこだわってください。

きっとうまくいきます。みなさんの健闘を祈ります。

野球応援のための服装一式