2021年10月29日金曜日

作文2部門で受賞

引き続き受賞の報告です。県レベルの表彰です。熊南生、大活躍です。

■税に関する作文 光市税務署 署長賞 大下 千穗

■令和3年度健康福祉月間作文 最優秀 田中 亜武郎

今日は、3年次生の選択科目「地理探究」の紹介です。中央アジア、西アジアについて学習しました。様々なICT機器を使用して(写真の世界地図のアプリには便利な機能が含まれています)、わかりやすい授業が行われていました。 自分のタブレットや資料集を使って、「調べ学習」も行われていました。このような進んだ環境のもとで授業を受けられるとは、なんともうらやましい限りです。

さて、タブレットやスマホを使用することが多い中、保健室前に「正しい姿勢」「目に優しい生活習慣」が掲示されています。毎日の生活でぜひ心がけたいものですね。