2024年6月25日火曜日

第1回学校運営協議会を開催しました

6月24日(月)15:00~16:30、第1回学校運営協議会を開催しました。
今回は第1回ということで、学校の現状をお伝えし、学校運営方針について承認をいただきました。また、今年度本校が取り組む「やまぐち型社会連携教育推進事業」の概要を説明し、委員の皆さまに御協力のお願いをしました。
会議の中で、熊毛南高校がこれまで取り組んできた「地域と連携・協働した取組」「ボランティア活動」「きめ細かな生徒指導や生徒支援」などのよさを、再編統合によってできる新高校に引き継いでほしいというご意見をたくさんいただきました。委員の皆様と活発な意見交換ができ、有意義な時間となりました。ありがとうございました。

また、協議会の前に、希望される委員の方に授業参観をしていただき、心温まる感想をいただきました。
~生徒と先生の距離が近くていいですね~
~アットホームな雰囲気がとても伝わってきました~
~中学校のときの教え子の表情が生き生きとしていて安心しました~
地域の方に学校の様子を見ていただき、率直な感想をこのように発信することができて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

【学校運営協議会委員の皆様(敬称略)】
中本 稔(柳井市教育委員会)
木本 千昌(PTA副会長)
熊本 薫(PTA副会長)
宮本 光里(地元企業 同窓生)
星出 一明(同窓会副会長)
矢嶋 響(地元企業)
平賀 智美(同窓生)
田中 謙吾(平生町教育委員会)
岡室 真文(地域学校協働活動推進員)
山中 順子(田布施中学校長)
山本 哲之(平生中学校長)
【オブザーバー】
中原 直巳(柳井エリアCSチーフ)