2012年9月21日金曜日

・来週1週間を授業公開週間としています。事前の申し込みは不要です。お誘いあわせの上、お越しください。
・来週から2週間は衣更えの移行期間になります。冬服への切り替えをお願いします。
・本日9/21から9/30まで、秋の全国交通安全運動期間です。交通安全を意識し、マナーアップに努めましょう。
・先週行った学習量調査の結果がまとまりました。(対象は1・2年次生)
 1年次生の平均‥‥71分(4月) → 62分(6月) → 48分(今回)
 2年次生の平均‥‥62分(4月) → 72分(6月) → 62分(今回)
6月に比べて、1・2年次生とも学習量が減少しています。特に1年次生は入学時からどんどん減ってきているようで気になります。これからは大きな学校行事もなく、落ち着いて学習に取り組める時期です。これまでの学習内容を見直し整理して、学んだことを確実に自分のものにしてほしいと思います。1年半後、2年半後に、それぞれの望む進路が実現するように、この時期の学習を大切にしてください。11月には全国模試もあります。自分の学力を客観的にとらえる良い機会ですので、それに向けてしっかり準備してほしいと思います。