2012年9月27日木曜日

・昨日の選挙の結果、2年生の友永麻耶さんが新生徒会長に選ばれました。友永さんは立候補の演説で、
  みんなの意見をよく聞いて、楽しく充実した学校生活が送れるよう取り組みたい
  美しい学校にしたいので、自分も率先して掃除を一生懸命行いたい
  当たり前のことを当たり前にやることにより、自信を持って自慢できる学校にしていきたい
と述べていました。新生徒会と力を合わせて、より一層みんなが誇りに思える良い学校にしていきたいと思います。
・新会長の決定に伴って、新生徒会の役員(11名程度)を募集しています。締切は10/2です。
・1・2年次生を対象に進路希望調査を行います。この機会にご家庭でもお子様の進路について話し合ったり、確認したりしていただければと思います。
・秋の岩柳地区大会において、弓道部女子が団体2位、松井咲音さんが個人2位、ソフトテニス部女子河島舞・川口舞ペアが2位になりました。サッカー部男子は準決勝で岩国工業(1位)に敗れましたが、3位決定戦に勝ち3位となりました。秋の県体、野球部は3回戦で岩国高校に敗れました。