2018年7月13日金曜日

昨日、壮行式を行いました。熊毛南高校の代表として全国や県の舞台でおおいに活躍してほしいと思います。
さて、大雨災害から1週間が過ぎようとしていますがJRの復旧はまだありません。連日のように電話で問い合わせていますが答えは「まだです。」「わかりません。」の連続です。代替運行の予定もないのはいかがなものでしょうか?学校での生徒達の笑顔だけが心の救いです。
ところで明日7月14日(土)8:00から高校野球1回戦がビジコム柳井球場で開催されます。お時間が許す方は是非応援にいらしてください。
本校では1年生全員と2・3年生の希望者が応援に参加します。
先生方も生徒引率で参加されますが担任のない私も久しぶりの生徒引率で参加します。
勝っても負けてもひとつのことにでみんなが一つになれることは良い事だと思います。
(昨年の大会の様子)