2019年9月20日金曜日

新しい生徒会長が決まりました。立候補者は立会演説で、熊毛南を「日本一楽しい学校にしたい」と、さまざまな政策を公約として打ち出していました。今後は新たな生徒会執行部を選出して、活動が開始されることとなります。その活躍を楽しみにしています。また惜しくも落選した候補者も貴重な学びの経験をしたと思います。それは、立場を変えて物を見るという経験を積むことができたからです。立場が変われば見える景色も変わります。そこにある面白さに気付けたのではないでしょうか。彼女のさらなる飛躍を期待します。
明日から秋の全国交通安全運動が始まります(9月30日(月)まで)。県の重点は、横断歩道における歩行者優先の徹底です。交通事故はあってはならないものです。事故を起こさないように、事故にあわないように、注意を喚起していきます。
来週は、公開授業週間です。ぜひ学校にお越しいただき、生徒の様子を見ていただくと幸せます。
中庭で栽培しているナス。おおきくな~れ。