2019年9月26日木曜日

本日もご来校いただいた方々、ありがとうございました。アンケートには「校内が整然としている。」「教師も生徒も明るい。」「生き生きとグループ活動をしていた。」等の内容が書かれていました。一方で「空き教室に電気がつけっぱなしであった。」とのご指摘もいただきました。国連でも取り上げられていましたように地球温暖化は切実な問題です。こまめに電気を消すところから始めていきたいと思います。Think Globally、 Act Locally(地球規模で考え、足元から行動せよ)ですね。
下の写真は、教育力向上指導員の田中教諭の授業のスナップです。

授業の目標を明示。
ICTを使って分かりやすく。
生徒同士の学び合い。