2021年9月2日木曜日

令和3年度 優良PTA文部科学大臣表彰 (高等学校・中等教育学校PTA)

本校が、表題の文部科学大臣表彰を受けました。全国で20校が選考されたのですが、そのうちの一校となります。

この賞は、PTAの本来の目的・性格に照らし、優秀な実績を上げているPTAを表彰し、PTAの健全な育成、発展に資することを目的としています。

表彰式を予定していた、第70回全国高等学校PTA連合会大会島根大会がオンライン開催となったことから、表彰式は本校の校長室で実施しました。

賞状は、本日午前10時に、教育庁地域連携教育推進室次長から、本校の田中PTA会長に手渡されました。

また、昨年度末まで、本校のPTA会長及び山口県公立高等学校PTA連合会会長を務められた銭廣 義和様へ、その顕著な功績に対して、全国高等学校PTA連合から賞状が贈られました。贈呈式を同じく校長室で行いました。おめでとうございます。