2021年9月5日日曜日

熊南祭 2日目

昨日は午前中、学校で。本日は午後から、サンビームやないを貸し切って実施しました。

会場ではしっかり座席の間隔を取り、受付では検温を行いました。

まずは、放送部のプレゼンテーション。「熊南祭の歴史」や「熊南祭裏話」を軽妙なトークで発表しました。

次は、図書委員会のプレゼンテーション(作文発表)です。1年次生の徳永さんがライフプラン、2年次生の上岡君がSDGs、3年次生の松村さんが修学旅行とコロナ感染症について話してくれました。

その後、KUMA STATION SPECIAL LIVE 2021と称したコーナーがあり、2つのダンスユニットのパフォーマンス、バンド演奏が披露されました。

最後は、吹奏楽部の演奏です。先日、中国大会で披露した曲や、3年次担当の先生方が参加した曲、アラジンのメドレー、E.W.amd F.のSeptemberなどが演奏されました。見応えのあるコンサートでした。

短い期間で、しっかり準備し、元気・勢いのある発表をしてくれた生徒の皆さん、企画・運営に当たってくれた生徒会執行部・実行委員会の皆さんお疲れ様でした。