2021年9月29日水曜日

旧生徒会退任式、新生徒会認証式、賞状披露

7限に、3つの行事がオンラインで行われました。

退任式では、時政会長があいさつし、この1年間が充実したものであったことを語ってくれました。

旧生徒会役員は就任以来、「明るい雰囲気の学校にしていきたい」「日頃、会話をするときから笑顔を意識して欲しい」という願いをもとに、 「笑顔満点、いつでも、どこでも、だれとでも」という素晴らしいチャレンジ目標を設定してくれました。

そして、コロナ禍で学校生活に多くの制約がある中、様々な障害を乗り越えて熊南祭を成功に導いてくれました。生徒アンケートでも99%が楽しかったと答えています。素晴らしいイベントだったと思います。

認証式では、椎木新生徒会長があいさつし、これからの抱負を語ってくれました。

椎木会長は「電子アンケートを実施して、よりたくさんの生徒からの声を集めるという環境」を作っていきたいということでした。ぜひ頑張ってください。

新しい生徒会執行部の熱意に期待しています。

最後に、中国大会で銀賞を受賞した吹奏楽部、岩柳支部陸上競技大会の砲丸投げで優勝した石田君、やり投げで優勝した重歳さん、弓道岩国大会で上位入賞を果たした酒井さん、りんり俳句大賞で銅賞を受賞した吉見さんの賞状が披露されました。