2021年11月1日月曜日

芸術鑑賞会(ジャズコンサート)

先日お知らせしたとおり、午後「吉田 豊ジャズカルテット」の皆様を本校にお招きして鑑賞会を実施しました。

ベースは吉田 豊さん、ドラムは井上 功一さん、アルトサックスは中島 朱葉さん、ピアノは海堀 弘太さんです。

吉田 豊さんは防府市出身、井上 功一さんは山口市出身だそうです。山口県出身の先輩がプロのミュージシャンとしてご活躍されていることを我々一同とても嬉しくかつ誇りに思います。

日頃、我々はインターネットやテレビでコンサート映像を見ることに慣れています。しかし、プロのミュージシャンによる生演奏を聴く機会はなかなかありません。生徒にとっては、本物から得られる感動を味わうよい機会となりました。

本日はコロナ対策のため、3年生のグループと1・2年生のグループの二つに分かれて鑑賞しました。ジャズカルテットの皆様には2回演奏していただくなどご迷惑をおかけしましたが、貴重な時間を過ごすことができました。