2021年11月17日水曜日

小・中・高英語連携事業、教育懇話会、いじめ対策委員会

3~4限に、柳井地区の小・中・高英語連携事業として、本校の英語科教員による公開授業(2年2組「コミュニケーション英語Ⅱ」)と参観者による研究協議が行われました。

また、午後4時から、本校独特の取組である「教育懇話会」を行いました。生徒・保護者・教職員が集まって意見交換しました。今年のテーマは「男子のリボン着用・女子のネクタイ着用」「部活動ジャージでの下校」「育てたい生徒像」でした。付箋等を使用して話し合い、生徒が発表を行いました。

懇話会の後、いじめ対策委員会を行いました。特に未然防止の取組等について話し合いました。