2018年9月6日木曜日

昨日は出張で学校に不在でしたのでブログはお休みしました。今日から通常授業にもどります。
朝早くから北海道の地震のニュースを報道しています。自然の力の恐ろしさを感じます。
自然は人の心を癒したり、感動させたりしますが時によって大きな災害をおこします。
人はその時「命の大切さ」を痛感します。生徒達には全校集会などで話をしています。
特にうちの生徒達は命の尊さを知っています。優しい生徒ばかりです。先日、夏休み明けで登校して来た生徒と熊南祭で写真を撮っていました。心がホッとする場面でした。
どうぞ今の気持ちを忘れず「思いやりと感謝の気持ち」を持って学校生活を送ってほしいと思います。
(熊南祭アートです。)