2018年11月22日木曜日

今日は11月22日で「いい夫婦の日」だそうです。本日の朝日新聞の朝刊に「生まれ変わっても同じ人と結婚しますか」?のアンケートの結果が掲載されていました。「します。」と回答した人は42%でした。妻が夫に不満を感じているが72%でした。
私は部活三昧で家庭を省みず、子育てや家のことは妻にまかせきりですき放題やっていました。
上のアンケート結果はまさに私に投げかけられていることだと「ドキっと」しています。
みなさん、妻だけでなく、父さん、母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、姉妹に日頃から感謝して生きていきましょう。私も今まで以上に人に感謝しながら生きていこうと思います。