2024年9月1日日曜日

熊南祭1日目 8月31日(土) No.1

 台風10号が山口県を通り過ぎ、真夏の青空が戻った8月31日(土)朝、熊南祭の開催に向けて、朝早くから登校する多くの生徒の姿がありました。
 前日(8/30)を臨時休校としたため、クラス企画や部活動発表などの準備のことが気になっていたんだなと思いました。前日の準備ができなかったにもかかわらず、予定よりたった30分ほど時間を後ろにずらしただけで、ほぼ予定どおり、熊南祭を開催することができました。熊南生の対応力と行動力にとても驚かされました。
 今年度は、熊南祭1日目を一般公開にしたところ、保護者、同窓生、地域の皆様・・・約350人の方にご来校いただきました。
 笑顔で精一杯のおもてなしをする生徒の姿がたくさん見られました。来校された皆様に自分たちの頑張っている姿を見ていただけることを、生徒たちはとても喜んでいました。暑い中、ご来校いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 クラス企画は、No.2でお知らせします。