2024年9月17日火曜日

高校野球地区予選 1回戦勝利しました

 令和6年度山口県スポーツ大会高校野球競技(硬式)が、9月14日(土)から、県内4会場で始まりました。
 「柳井商工・熊毛南」連合チームの1回戦は、9月15日(日)に、岩国市の絆スタジアムで行われ、「大島商船・岩国総合・高森」連合チームと対戦しました。
 5回が終わった時点のスコアは2-3で、相手にリードを許していましたが、6回表の守備で、柳井商工高校のピッチャーが3人で攻撃を押さえ、いい流れで6回裏の攻撃を迎え、打線がつながって11得点をとり、6回コールドで勝利しました。
 連合チームになって、約2ヶ月が経ち、試合の中で、ピンチの場面でも「大丈夫!」とスタンドまで聞こえる大きな声で励ましあう姿や、ピンチを乗り越えてベンチに戻る選手同士でハイタッチをしてお互いをねぎらう姿を見ながら、「連合チーム」が「One Team」になったことを確信しました。
 2回戦の相手は周防大島高校です。次の試合でも力を出し切ってほしいと思います。

【山口県高等学校野球連盟ホームページより】