2019年11月11日月曜日

週末の大会及びイベントでは、各地で熊南生が活躍していました。
中でも、放送部は山口県高等学校放送部大会で素晴らしい成績を収めました。オーディオピクチャー部門で最優秀賞、ビデオメッセージ部門でも最優秀賞。アナウンス部門及び朗読部門でも優秀な成績を収めました。最優秀の二つの作品は来年の全国大会に出品されます。
硬式野球部は1年生大会があり、岩柳地区で準優勝!(県ベスト8)。
ソフトテニス部もバスケットボール部も頑張っていました。
JRC部は田布施総合支援学校のイベント「田布総祭」にボランティアとして参加し、裏方で頑張っていました。生徒たちは、総合支援学校の児童・生徒の一生懸命な姿や作品に触れて、逆に元気をもらったのではないでしょうか。こうした経験から、将来、総合支援学校で働きたいと思う生徒も出てくるかもしれません。様々な体験をすることは、思春期の若者が将来を考える上でもとても大事なことだと思います。