2019年11月28日木曜日

期末考査1日目です。来週水曜日まで続きますが、集中力と忍耐力を発揮して頑張ってほしいと思います。
平生町の生徒指導委員会に出席しました。本校生徒が安全に登下校できているのも、落ち着いた学校生活を送れているのも、地域の子ども見守り隊や小・中学校の先生方の指導のおかげだとあらためて思いました。引き続きよろしくお願いします。ただ、見守り隊の方から、信号無視でつっこんでくる車もたまにあるというお話がありました。道路を横断するときは、たとえ青信号でも、左右を確認して渡ること、自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用することを機会あるごとに呼びかけていきたいと思います。
因みに、来月1日から、運転中のスマホ使用は反則金が18000円に引き上げられるそうです。従来の6000円から3倍です。それだけ重大事故が起こっているということです。気を付けたいと思いました。